2022.1.27(木)カエルの足打ち☆ゴムとび 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

良いお天気の一日になりましたね。

運動では、支持力や握力、体幹などを養いながら、

今日も楽しく体を動かしていきました。

 

 

★一本橋

バランス歩きやクマ歩きで進みます~

後ろ向きでも挑戦してみました!

  

 

 

 

★ゴム跳び

勢いをつけてジャ~ンプ!

左右の連続跳びでは、両足を揃える事を意識していきました。

   

 

 

★くぐり抜け

ワニやラッコでくぐっていこうね♪

  

 

 

★カエルの足打ち

赤と青のフープを交互にジャンプ!

 

次はフープを一つにして、連続で跳びます。

  

ジャンプしながら足打ちしてみよう!

  

 

 

★ぷにょぷにょボール&はしご渡り

手を高く上げて~足裏の感触を楽しみながら進みましょう。

   

 

 

★フープ

置いてある位置に合わせてパーグー、パーグー…

 

 

★数字並べ

バラバラになった数字を、順番に並べてみてね。

 

 

★スーパーマン

しっかりと握って~レッツゴー!!

順番を守ってできたね。

 

 

 

★カード

様々な種類のカードでカルタ取りなどをしました。

  

 

 

★サーキット

どうやって進もうかな?考えながら渡っていけました。

絵本タイムも集中力バッチリでした。

また次回も楽しみに待っています。