2021.1.25(火)飛び石渡り☆数字タッチ 千葉市・稲毛区・運動療育

こんにちは

今日は個々の運動を一つ一つを丁寧に行いながらバランス感覚や体幹を養っていきました。

みんなイキイキとからだを動かし、楽しんでくれました。

 

★カラー石

落ちずに進んでいき、大きな石でポーズ。

 

  

 

グニャグニャ石でも何のその。

 

 

石を背中にのせて落とさないように進んでみましょう。

 

 

★平均台

色々なパターンで並べて進みました。

   

 

 

★フープ遊び

両足ジャンプでリズムよく進みます。

  

 

手をついて足を左右に運びましょう。

  

 

カエルの足裏打ちに挑戦です。

  

 

フープ転がしは上手く進むかな?

一個出来たら2個、3個、上手にできました。

  

 

V字バランスをやってみましょう。

  

 

 

★平均台ジャンプ

足を揃えてジャンプが出来たら…

ボールを持つことで難しくなったね。

 

 

 

★カードかるた

漢字にチャレンジです。

 

 

★数字タッチ

足し算をやってみました。

 

 

★自由遊び

洗濯ばさみを使って指や手首を使いました。

鉛筆やお箸の使い方にも繋がっていく遊びです。

 

今日も楽しく運動をしました。

また一緒に元気に体を動かしていきましょう、待ってるね。