2020.9.7(月)カラー跳び石☆バランス 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も教室では元気なお友達が来てくれました。

週初め、楽しく体をほぐしながらスッキリした気分で頑張りましょう。

 

★ランニング

一定のペースを保って走ります。

 

★柔軟体操

足首を回したり、指先までしっかりほぐします。

 

★つま先歩き

ゆっくり歩いたり、かかとをつかないように意識して行いました。

 

 

★数字タッチ

ここでもかかとを上げてタッチし、つま先立ちへと繋げていきました。

 

★急ストップ・カラー石

色んなポーズでバランス感覚を養っていきます。

 

 

★二語文カード

 

★カラー石渡り

お友だちとの間隔を保って渡って行きました。

終わったら皆でお片付け~

 

★フープ体操

腹筋も使いながら、全身を伸ばしていきます。

 

★ボール遊び

足首や脹脛にも働きかけていきました。

 

★カードめくり競争

 

★製作

数字が書きも集中してできましたね。

また一緒に遊びましょうね。