2022.2.16(水)足クレーン☆ボール運動 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は気持の良いお天気になりました。

準備運動をして、楽しい運動が始まります。

 

★準備運動

足を大きく開いて、のびのび~。

気持ちがいいね♪

 

 

★ゴム跳び

横跳びを頑張りました。5回ジャンプ~。

 

 

★足クレーン

左右によいしょ!!両手を上げて~。腹筋使って~。

  

 

 

★フープ

反復跳びはリズムよくできました。

 

 

★バランス遊び

片足でキ~~プ!!バランス~。

  

 

 

★なみなみ橋

足裏の感覚を楽しみます。

それからボールを持ってバランスを取りながら進みました。

 

 

 

★平均台

クマ歩きと横歩きに挑戦しました。

   

 

 

★ゴム段

ゴムに触れずにそ~っと通りましょう。できたね♪

 

 

★カード

今日のカードは数字やからだの部位カードです。

 

 

★数字タッチ

2のカードは何処にあるかな~?

 

 

★フープでお引越し

2つのフープを上手に使って前進です。

 

 

★平均台ジャンプ

リズムを取りながらジャンプして行きましょう。

 

 

★ボール遊び

ボールつきやサッカーを楽しみました。

ゆっくり休んでまた一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★クマ歩き

手も足も高さのある平均台に気をつけてね。

前進,後進又片足クマをを試みました。

 

 

 

★フープ遊び

始めは足クレーン

大きなボールや小さなボールを順番に持ち上げてお引越しです。

  

   

 

足打ちです。

ジャンプして足と足をパッチン!

それから180度ぐるりと回ります。

カエルの足裏打ちにもチャレンジです。

 

 

 

★回転縄跳び

タイミングをよく見てジャンプしてね。ソレッ!

 

 

 

★ぽっくり

 

 

★カード遊び

4枚のカードがあります。

目をつぶっているうちに1枚のカードが行方不明になりました。

それは何のカードだったでしょう??

う~ん、にんじん!かえる!

すご~い!! 大正解です。

数字並べも時間を決めてやりました。

  

 

 

 

★数字タッチ

5つの数字を暗記してタッチ!!

 

 

★跳び箱

何番に入るか決めてからジャンプしましょう、

 

 

 

★迷路づくり

どうやって作るのかなぁ?

自分で考えながら作るのって楽しいね♪

また一緒に楽しみましょう。