2023.2.10(金) 柔軟体操☆開脚跳び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日はいつ雪が降ってもおかしくない寒い一日でしたね。

それでもお友だちはみんな元気いっぱいで、跳躍力やバランス感覚、体幹を楽しみながら養っていきました。

 

★方向転換ジャンプ

フープの向きをよく見て~。

次はどっちの方向かな?

 

 

★ぷにょぷにょボール渡り・足跡進み

 

 

★色分け

オレンジと緑色に仲間分け♪

上手にできました~。

 

 

★平均台・ぷにょぷにょボール渡り

平均台とぷにょぷにょボール感触が違うね。

異なる感触を楽しみながら、バランスバッチリでした。

 

 

★カルタ取り

ぶどうのカードは何処にあるかな?

 

 

★絵本

 

 

★ボール転がし

ボールをまっすぐコロコロコロ~。

楽しいね~。

 

 

★跳び箱ジャンプ

いろいろな跳び方があるね。

どの跳び方が好きかな?

いろいろチャレンジしてみよう!

 

 

★マット雑巾がけ

お尻を上げて、いち・に・いち・に。

ゴールを目指して頑張りました。

 

 

★即時反応運動

元気にからだを動かし、合図を聞いて飛び石でポーズ~。

 

 

★絵本

 

 

★カード取り・仲間分け

クマ歩きやマラソンタイムの次はカードを手に取り、仲間分け♪

 

 

★柔軟体操

 

 

★壁倒立

 

 

★跳び箱ジャンプ、方向転換

フープの道と飛び石の道、どちらにやじるしが向いているかな?

どちらの道も面白かったね。

 

 

★いろいろマラソン

飛び石やマットトンネル、棒ジャンプなどその場で瞬時に判断して行動していました。

 

 

★絵本・フラッシュカード

 

 

★大根抜き

マットをしっかり握って、力強い大根さん役でした。

雨の中、来てくれてありがとう。

気をつけて帰ってね。