2022.9.22(木)フープ体操☆カエルジャンプレース 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は少しずつ曇り空になってきましたね。

元気いっぱいなお友達と一緒に、

思いきり体を動かしていきましょう。

 

 

★ボール運動

的当てや、足に挟んだボールを高~く上げる体操などをしました。

 

 

★絵本『もったいないばあさん いただきます』

 

 

★カエルジャンプレース

まずはその場で跳び方の練習です。

慣れてきたら、レーススタート!

帰りは立膝で戻ろうね。

 

 

 

★フープ体操

バランス遊びやストレッチをしました。

  

まっすぐ転がしてみよう!

 

 

★フープでお引越し

カラー石まで行ったらUターン!

  

 

 

★サーキット

大股移動、グーパージャンプ、ジグザグ移動

 

 

★漢字カード

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

回転してくる棒の高さに合わせて体勢を整えましょう。

 

ジャンプしたらすぐにくぐり抜けのバージョンです!

今日もたくさん運動頑張りました。

また一緒に遊ぼうね。