2019.6.14(金) お買い物ごっこ☆オットセイで前進

こんにちは

今週は変わりやすいお天気が続いていますね。

体調を崩しやすいので水分補給や運動内容にも気をつけ乍ら行っていきたいと思います。

 

★ピクニックごっこ★

お出かけ前にお店でお買い物をしました。

どれにしようかなと考えながらお鞄にいれました。

 

 

先生の分も確認してくれました。

 

 

音楽を聞きながらトンネルくぐりや橋を渡り、音が止むとフープで一休み最後は美味しいおにぎりをパクッ。

 

 

★絵本★

 

★数字遊び★

漢数字とドットで数認識遊びをした後に同じ数のアイスを置きました。

楽しかったね。

 

~午後~

★アザラシ歩き★

まずはポーズをきちんと取れてから前進しました。

なれない姿勢のためキープも始めは難しく思われましたが、少しずつ前進していくことができました。

 

 

★平均台でジャンケン★

 

★的当て★

聞いた数字のカードにボールを当てました。

空間認知力が大切になります。

 

★ボール転がし★

相手の名前を呼び友達に向かって力加減や方向に気をつけ乍らパスをしていきました。

 

★平均台ジャンプ★

 

 

★スーパーマン★

 

★絵本★

 

★即時反応遊び★

伝えられた言葉聞き、すぐに動くことができました。

 

★マット雑巾がけ★

 

★リレー★

 

 

★カード遊び★

二語文の読み上げや説明をしたり、数字をわざと逆さまにする等して答えてもらいました。

元気な声がたくさん聞こえました。

 

足し算や引き算の答えをタッチしました。

 

★だるまさんが転んだ★

 

★押し相撲★

楽しかったね。

また一緒に遊ぼうね。