2023.6.19(月) バランスボード☆ボール挟みジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

よく晴れたお天気になりましたね。

今日もたくさん運動して、スッキリ発散していきたいと思います。

 

 

★マラソン

目標を設定して走りました!

 

 

★ボール

的当てでは的の真ん中に当てられるようにしながら挑戦です!

ボール挟みジャンプではジグザグに進みましょう。

 

 

★コーン腿上げ

横進みにもチャレンジしました。

 

 

★フープ移動

カエルジャンプ、クモ回転、ウサギジャンプ、後ろ向きバージョンなど

次々に姿勢を変化させながら渡っていきます!

 

 

★体ジャンケン

 

 

★絵本『おじさんのかさ』

 

 

★足クレーン

腹筋を意識しながら頑張りました。

 

 

 

★しっぽ取り

 

 

★長縄

連続跳びや、くぐり抜けです~

 

 

★時計カード

 

 

★カップ取り

三色揃うまで全力で取り組みました。

 

 

★サーキット

自分で考えて並べていきました。

ボールを高く持ったり、横に手を広げて渡って行きました。

 

黄色のバーが出てきたら、くぐったり跨いだりしてみよう。

 

 

★整理体操

たくさん運動がんばりました!

お昼ご飯、楽しみだね。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石渡り

しゃがむポーズにも挑戦です!

   

 

 

★バランスボード

クルクル回るのも楽しいね~

  

 

 

★ボール挟みジャンプ

ジャンプ、ジャンプでコーンをUターン!

  

 

 

 

★平均台

ウシガエルジャンプや横歩きしながらの腿上げにチャレンジ!

  

 

 

 

★ホッピングジャンプ

バランスをとりながらジャンプ出来るように練習頑張りました♪

 

 

★ボール拍手

上に投げている間、何回手を叩けるかな?

 

 

★動物変身

 

 

★真似っこ体操

 

 

★棒ジャンプ

二本の棒の高さを見極めよう!

 

 

★ケードロ

先生がお助けマンです!助けてもらったらまた逃げられるよ~

 

 

★二語文カード/絵本

集中力バッチリで頑張りました。

また一緒に運動しましょうね。