2024.1.29(月) ボール送り☆棒くぐり・ジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れてスッキリとしたお天気になりました。

今日も思い切り体を動かして発散していきたいと思います。

 

 

★コロコロ橋

足裏の感触を確かめながら、バランスをとっていきました。

 

 

★平均台

両足ジャンプ、グーパージャンプ、ウシガエルジャンプなど色々な方法を試していきました!

   

 

 

★フープ

両足を揃えながらグーパージャンプを行ないます~

 

 

★ボールキャッチ

コロコロ橋の上で受け取ろうね。

 

 

★マット

真っすぐ転がろう!

 

 

★トンネルくぐり

走りながら姿勢を変えて行こうね。

 

 

★カード

手はお膝で答えられました!

 

 

★ボールシュート

狙って、狙って~

 

 

★絵本『もったいないばあさん』

 

 

★フープでお引越し

フープを出す順番を確認してからチャレンジ!

集中力バッチリで頑張りました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

一本橋をクマ歩きで渡ります~

 

 

 

★コーン

アヒル歩きでタッチ!数字を読み上げながら進もう!

   

 

 

★カラー石

何のポーズをしようか考えながら渡って行きました。

 

 

 

★方向転換ジャンプ

 

 

★回転棒

上からかな、下からかな?

ドキドキ、ワクワクしながら取り組みました♪

  

 

 

★数字並べ

バラバラな数字を1~10まで並べてみよう!

 

 

★ボール運び

二本の棒を使って支えてね。

 

 

★即時反応運動

移動していて合図が聞こえたら、提示された所でポーズ!

 

 

 

 

★シルエットカード

 

 

★名前呼び棒たおし

少し離れたところからも挑戦しました。

 

 

★棒くぐり・ジャンプ

走りながら軽やかにできました!

 

 

★絵本『バス発車します』

みんなでまとまって運動することができました!

次回も楽しみに待っています。