2019.7.9(火) コーンタッチ☆手押し車 千葉市・稲毛区・児童発達支援

こんにちは

今日はしっとりと肌寒い日でしたね。

体調を崩しやすいので気をつけていきたいですね。

今日も元気なお友達と楽しく運動をしていきました。

 

★フープジャンプ

両足をフープの中に入るようにジャンプしてみました。

抑制をかけながらでしたが楽しくジャンプしていました。

★コーンタッチ★

腰を落とすということを目的にし、しゃがんでコーンをタッチしました。

 

★跳び箱★

両足でジャンプで降りることができました。

 

★スーパーマン★

フープをしっかり持ち顔を上げて笑顔で前進できました。

 

★手押し車★

手でからだを支え、10数えました。

 

★絵本★

次はどうなるか姿勢を正して、集中してみていました。

 

★色遊び★

走ったりクマになって進み合図していした色の平均台に行きました。

座っているお友達がどうぞと言ってくれました。優しいですね。

 

 

★手遊び★

 

★カード返し★

枚数を指定してカードを返していきました。

 

★フラッシュカード★カード取り★

フラッシュさせた後、もう一度カードの名前を確認してから、カルタ取りをしました。

 

また一緒に遊びましょうね。

 

~午後~

★平均台押し進み・キャタピラ・手押し車★

手押し車では、お友達同士で行うことで力の入れ方や進むスピードなどを体感していき、協調性を育んでいきました。

 

 

 

 

★縄ジャンプ★

縄を真ん中に左右ジャンプ!両足を揃えて上手にジャンプすることができました。

 

★カード遊び★

数字カードや二語文カードなど、様々なカードの中から指示されたカードを探していきました。

 

 

★ボールキャッチ★

追視運動の一つです。

 

★即時反応遊び★

クマ歩きやマラソンなどでからだを動かし、合図が聞こえたら指示された色の平均台の上やお部屋に集合しました。

 

★数字タッチ★

 

今日も来てくれてありがとう。