2023.4.15(土)クモ歩き☆コーンタッチ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は一日雨模様のお天気でしたね。

外で遊べない分、たくさん体を動かして

すっきりした気持ちになれると良いなと思います。

 

 

★サーキット①

フープでケンパ、ぷにょぷにょボールでカードめくり、

カラー石バランスポーズ、平均台でクモ歩き

 

 

★サーキット②

歩いて渡ったり、クマ歩きで進んだりしていきました。

 

 

★クモ・クマ歩き

平均台の上でコーンタッチや、数字を読んだり、足し算などしながら進んで行きました。

 

 

★縄跳び

好きな跳び方でジャンプ、ジャンプ!

 

 

★平均台ダッシュ

平均台をタッチして戻ります~

動物変身でも行いました。

 

 

★絵本

一行ずつ交代で読んでいきました。

 

 

★だるまさんがころんだ

色んなぽーずでピタリと止まっていました!

 

 

★カード

時計、体の部位カードをしました。

一人ずつ答えるのもバッチリ!

 

 

★バランスボール

乗り方を工夫して楽しみました。

 

 

★ボール

サッカー/的当て/ボールキャッチ

 

 

★ボードゲーム

パズルやキューブ、バランスタワーなど自分で選択して取り組みました。

パネルシアターも楽しかったですね。

また来週も元気に会いましょう。