2023.9.5(火) アイスクリーム運び☆集合ゲーム 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

また暑さがぶり返した今日でしたが子どもたちは元気に教室に顔を見せてくれました。

ボール遊びやバランス遊び、記憶遊びなど楽しみながら頭と体を使い行っていきました。

 

 

 

★マット坂

走り抜けたり、転がったり…越え方を変えていきました!

 

 

★平均台

ジグザグ道に合わせて進みましょう。

 

 

★フープジャンプ

グーパー、グーグー、フープの形をよく見てジャンプ!

 

 

★魔法のじゅうたん

正座でも出発進行~!

 

 

★絵本

へんしんトンネルのお話です。

 

 

★アイスクリーム運び

落してしまっても、すぐに拾って再チャレンジ!

 

 

★ボールパス

せ~の!で投げるよ~

 

 

★長縄

ジャンプやくぐり抜けをしました♪

 

 

★サーキット

どうやって進もうかな?考えながら取り組みました。

製作も集中してできましたね。

今日も来てくれてありがとう。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

ふにゃふにゃボールや平均台でバランス感覚を養い、左右ジャンプを楽しみました。

 

 

★カード

形のカードです。

ハートはどれ?

 

 

★長縄跳び

 

 

★即時反応・記憶遊び

合図と共に平均台では煙突ポーズなど場所とポーズをあらかじめ決めておきました。

覚えているかな?

 

 

 

★ビーチフラッグ風

合図でスタート、ゴールでポーズ!!

 

 

★フープ

足に掛けたり手で回したり。

 

 

★体操

 

製作も楽しみながら行っていました。

又一緒に体を動かしていきましょう。