2023.5.12(金) リレー☆足クレーン 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日もお友達と支持力や空間認知力、跳躍力を、また静と動の切り替えも楽しみながら運動を行っていきたいと思います。

 

 

 

★ボールボール

壁に当てたボールを次のお友だちがキャッチして、そしたらまた壁にボールを当てて次のお友だちが~

 

 

★バランス遊び

コーンが落ちないようにしながら指定の場所へ。

 

 

★足クレーン

腹筋や脚力などを使って三角コーンを運びます。

 

 

★長縄

希望を聞きながら自由に跳びました。

 

 

★サーキット

決められた用具の中であっちに置くといいんじゃない?そうだねと声をかけながらサーキットを作ってくれました。

 

 

★リレー

走る向きを逆にしたり順番を変えながら2周走りました。

笑顔いっぱいのお友だちでした、楽しかったね。

 

 

★ビーチフラッグ風即時反応遊び

 

  

 

 

★フープジャンプ

少しずつ幅を広げてチャレンジしていきました。

 

 

水分補給をしながらたくさん体を動かしていきました。

また一緒に遊びましょう、待っています。