2023.5.13(土) ビーチフラッグボール☆島オニ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

曇り空なお天気でしたが、今日もお友だちは元気いっぱい!

運動遊びを通して、順番やルールなどを守りながら

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★紙芝居

どんなお話かな?よ~く聞いて見ていました。

紙芝居が終わったらご挨拶!楽しい運動が始まります~

 

 

 

★ラジオ体操

 

 

 

★リズム体操/ストレッチ

ジャンプ、ジャンプ、大きくジャ~ンプ!

ジャンプ、ジャンプ、しゃがむ!など掛け声に合わせて行いました。

バランスポーズやストレッチで体幹や筋力を養っていきましょう!

 

 

 

★足クレーンでフープイン

両足で掴んで真ん中のフープまで運びます~

 

 

★絵本

言葉が変身~、おもしろいね♪

 

 

★島オニ

オニから逃げながら島渡り~

 

 

 

★なぞなぞクイズ

みんなで一生懸命考えて答えました!

 

 

★ビーチフラッグボール

スタート!の合図で起き上がり、真ん中のボールを取ったら、

その先のカップにのせに行きましょう。

 

 

★サーキット

ペースを保って走りながら、棒ジャンプや平均台を越えて行こう!

 

 

バランスボールやピーナッツボールも楽しかったね。

また来週も元気に会いましょう。