2021.8.2(月)金魚運び☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気に来てくれて嬉しいです。

思いっきり体を動かして、気持ち良く一週間スタートさせましょう!

 

 

★ゴム跳び

左右にジャンプ、ジャンプ♪

リズムよくできました。

   

 

 

★跳び箱・横跳び

手はパーでついて体重移動してみよう!

  

 

 

 

★フープジャンプケンパやグーパーで進みました。

フープの位置をよく見てできたね!

   

 

 

★金魚運び

ポイの上に金魚をのせて、平均台やカラー石、ぷにょぷにょボールの上を渡って行きます。

手元と足元、両方に気をつけながらバランスをとっていきました。

 

  

 

 

★絵本『おべんとう なあに?』

 

 

★ジャンケン勝負

マットの上を動物変身で移動します。

フープに着いたら、お友だちとジャンケンポーン!

勝っても負けても、楽しいね~♪

 

  

 

 

★マットジャンプ

思いっきりジャンプした後は、数字の壁の前で座って待ちましょう。

 

 

★数字カード

30~1をカウントダウンしていきました。

 

 

★即時反応遊び

音楽に合わせて、行進♪

音が止まったらフープへ移動します~バランスポーズもしっかりできました。

 

 

カンガルージャンプやトカゲなど、

何に変身するかお友だちと考えながらもやっていきました。

 

ブロック遊びや、おままごとも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。