2023.5.20(土) ラジオ体操☆ボール遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は運動会のお友達もいるようで雨も上がって良かったですね。教室でも練習のお話など色々なお友達がしてくれました。バランス感覚や空間認知力など今日も楽しく行っていきました。

 

★平均台

真っすぐでない道なので気をつけてね。

 

 

 

★フープ

グーパーやケンケンでも行ってみました。

ゴールはバランスボードです。

   

 

 

★カラー石

巨大ソフトを落とさないように段差に気をつけてくださいな。

   

 

 

★ボール遊び

ボールつきや体の周りを回したりして楽しみました。

   

 

 

★ラジオ体操

体の隅々まで動かしていきましょう。

前屈や蝶々も行いました。

 

 

★手遊び/絵本

真似っこ遊びには素早く反応してくれました。

 

 

★カード遊び

食べ物はど~れ?

 

 

★積み上げあそび

ドキドキ・ハラハラだね。

 

今日もお友だちの笑顔で元気をもらいました。

また一緒に遊びましょう、待っているね。