2023.11.3(金) 体操☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は文化の日、晴れの多い日だそうです。

気持ちも晴れやかに楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★ボールつき

 

 

★ボール運び

足に挟んで一周してね。

 

 

★平均台

グーパーやクマ歩きで進みました。

 

 

★カラー石

一度も落ちずに進みましょう

 

 

★輪投げ

上手く入ったかな?

伝えたなかったのに終わったら次のお友達に回収したフープを渡してくれたね。

  

 

 

★かけっこ

今度は~

平均台をジャンプし、トンネルをくぐり~最後はタンバリンタッチ!!

   

 

 

★カード

シルエットカードを英語も交えながらあてていきました。

 

 

★体操

ラジオ体操の後みんなで一つずつ考えたポーズをしてみました。

 

 

 

★絵本

 

 

★回転縄跳び

目標を決めて跳んでみました

 

 

★長縄のくぐり抜け

上からや下から縄がやってくるよ、タイミングを見ながら跳んだりくぐり抜けてみましょう。

 

 

祭日なのでいつも会うともだち以外の子もいたので自己紹介をしました。

元気良く笑顔で挨拶ができましたね。

又一緒に遊びましょうね。