2022.3.28(月)跳び箱ジャンプ☆縄遊び 運動療育・モノレール・天台

こんにちは

桜の花があちらこちらで可愛く咲いていますね。

春休みに入ってどのように過ごされてますか?

教室では、色々な遊びを通して体をたくさん動かして楽しみました。

又、自由時間の遊びの中では僕が作ってあげるから楽しみにしててねと小さなお友だちに話しかけ、ありがとう・どういたしましてと言う声も聞かれました。

 

 

★跳び箱ジャンプ

気持ちの良いジャンプと着地のポーズも良かったね。

   

 

 

★ボール運び

バランスを取りながら進みカラー石で決めポ~ズ。

  

  

 

 

★クマ歩き

手や足を何処に着くか決めて進みました。

 

 

 

 

★フープジャンプ

フープの中、フープの外と順番に両足ジャンプで進んで行きます。

跳んでる途中であれっ?いつもと違うルールに戸惑うも繰り返すとリズミカルに跳ぶことができました。

 

 

 

★バランス遊び

となりのお友だちとの間隔を取りながら進みフープを届けに行きました。

マットではお芋になり、ウサギジャンプ屋平均台渡りなど選んで進みました。

 

 

★回転縄跳び

順番に名前を呼ぶととハイという元気な声が聞えました。

 

 

★縄くぐり

自分の頭の高さより更にコーンの高さがある中で、よ~く考えてくぐり抜けて下さいな。

みんなとても上手でした。

 

 

お昼ご飯をしっかり食べて休んでね。

次回も待っています。

 

 

~午後~

 

★カップタッチ

提示の仕方を変えながら行いました。

  

 

 

★横跳び

両足を揃えてね。

  

 

 

★ジグザグコーン

  

 

 

★ボール運び

カラー石で片足バランス~

 

 

 

★漢字カード

お友だちが先生役です♪

 

 

★長縄

目標数目指してファイト~!

波越えやくぐり抜け~

 

 

★平均台ストレッチ

ポイントを意識して頑張ったね!

体ジャンケン、前後ジャンプもしてみました。

 

 

★壁倒立

 

 

★ボールダッシュ

ドリブル、おんぶ、コロコロ、、、などで進みます。コーンでUターン!

 

 

★転がしキャッチ

真っ直ぐ綺麗に~を目指します。

 

 

★的当て・ボールつき・ボール運び

わらべ歌に合わせたつき方も見せてくれました。

 

 

 

★マットジャンプ

間隔が広くなっても、着地成功!!

~跳び箱でジャンプバージョン~

 

 

★数字タッチ

足し算やかけ算の答えを暗算で解いてタッチ!

 

 

★柔軟体操

しっかり伸ばしてリラックス~

 

たくさん運動頑張りました!

また一緒に遊びましょうね。