2023.11.4(土) 平均台ストレッチ☆物運びレース 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

日差しが暖かい一日になりましたね。

バランス感覚や柔軟性などを養いながら、

今日も元気に体を動かしていきたいと思います。

 

 

★お話タイム

絵本や新しい紙芝居を見ました。

 

 

★柔軟体操

平均台を使いながらストレッチ!

カップを頭上にのせながらバランスをとったり、合図に合わせてのジャンプも行いました。

 

  

 

 

★壁倒立

肘を伸ばして頑張りましたね。

 

 

 

★即時反応遊び

マラソンや立膝などで移動していて、合図が聞こえたら平均台で提示されたポーズ!

 

 

★ビーチフラッグ

ヨ~イドン!で起き上がって平均台までダッシュ!

煙突ポーズをして止まります~

 

 

★物運びレース

コーンやカップを平均台まで運びましょう。

 

 

★カード/紙芝居

はっきりと大きな声で答えたり、集中してお話を聞くことができました。

 

 

★サーキット

平均台渡り、ぷにょぷにょボールでバランス、カップ・ボールセット、

カラー石渡りをしました。

トランプやUNO、ボードゲームなども

お友達とルールを確認し合いながら、楽しく遊べましたね。

また次回も楽しみに待っています。