2023.11.6(月) ボール挟みジャンプ☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨が降ったり止んだり、不安定なお天気でしたね。

楽しく体を動かしながら、心身ともにスッキリできるようにしていきましょう。

 

 

★フープ

グーパ、グーパー…リズムよくジャンプ!

  

 

 

★平均台

クマ歩きやウシガエルジャンプなどで、

隙間に気をつけながら渡って行きます~

   

 

 

★カラー石

間にぷにょぷにょボールもあるので、

バランスのとり方に注意しながら挑戦!

 

 

 

★ボール運動

足の間に挟みながらのジャンプや、

ボールを高く持ちながらカラー石なども渡って行きました。

 

 

★リズム遊び

合図や手拍子に合わせて、ジャンプやグーチョキパーの形に

姿勢を変化させたりしましょう♪

 

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら、もとの場所に移動してポーズ!

 

 

★ボール挟みジャンプレース

コーンでUターンして戻って来ましょう。

 

 

★半面ドッチボール

当たったらオニ役を交代します~

製作の折り紙も集中して頑張りました。

また一緒に運動しましょうね。