2019.2.9(土) 柔軟体操☆忍者ごっこ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

車や家の屋根が真っ白になり、空気もひんやりとしていましたが今日も元気にお友達が遊びに来てくれました。

 

★柔軟体操★

体操の後は足じゃんけんを取り入れてみました。

 

★忍者ごっこ★

絵本に合わせてお友達も変身! 木・トンネル・岩に姿を変えたり難しいポーズにも挑戦しました。

 

 

 

ボールを手裏剣に見立てて壁マットにエイ!

 

最後はみんなでお片付け。

 

★絵本★

 

★片足クマ★

縄に沿って片足クマで進み指定されたコーンにタッチしました。

これが上手になると側転の動きへと繋がっていきます。

普段のクマよりも強い支持力が必要になり、身体のバランス感覚や体幹も培っていきます。

 

 

 

★足左右にお引越し★

両掌を広げてしっかりと腕の支持力を使って支えて足を左右のマットへと移動します。

この動きも側転の動きに繋がります。

 

風邪ひかないようにね。

また一緒に遊ぼうね。