2019.2.11(月) 数字タッチ☆ボールシュート 稲毛・天台・児童発達

こんにちは

今朝はボタン雪が降っていてどうなるかと思いましたが、お昼には止みましたね。

雪だるまを作ったり雪合戦で楽しんだお友達もいたのではないでしょうか。

今日も元気いっぱい楽しみながら運動をしました。

 

★リズム遊び★手遊び★足じゃんけん★

 

 

★数字タッチ★

壁の生き物の絵の下に数字が貼ってあります。

袋から数字の書いてあるボールを出し、同じ数字の生き物にタッチしてから前進しました。

 

★ボールシュート★

ゴールめがけていろいろな大きさのボールを転がし、何度もチャレンジしていました。

ボールを使うことで自分と用具の距離感やボールを思い通りにコントロールする力を身に付けていきます。

 

★マット遊び★

お友達に合わせてジャンプの幅を変えて跳びました。

 

★足左右ジャンプ★

側転に繋がる運動です。

 

★カード遊び★絵本★

 

★追視遊び★

アットランダムに貼ってある数字を秒数を指定して、1~10・1~20まで読み上げながらタッチしました。

最後までとっても集中していました。

 

今日もたくさん遊んだね。

風邪に気をつけて、また一緒に遊ぼうね。