2023.11.7(火) ボール挟みジャンプ☆集団遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

午前中は風が強く時折雨も降ってきてぱっとしないお天気でしたが子どもたちは元気に運動をしに来てくれました。

跳躍力やバランス感覚を楽しく養いながら運動を進めていきました。

 

 

★フープ

グーパーやクマ歩きで進みました。

 

 

★三角コーン

タッチしながら進んだよ。

 

 

★平均台

片足クマ歩きで丁寧に。

 

 

★長縄

縄に沿って行ったよ。

 

 

★フープ

コーナーに入るかな?

 

 

 

★輪投げ

 

 

★絵本

 

 

★回転縄跳び

縄をよく見て跳べたね。

 

 

★ボール遊び

キャッチボールだよ、いくよ~~

コロコロ~キャッチ!

体をクルクル~と一周

乗ってバランスをとったり的当てやゴロゴロリンなど

 

中当ても楽しかったね。

 

 

★カード

後姿はだあれ?

 

 

★体操

バランス力バッチリでした。

 

また一緒に運動しましょうね。

楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★ジグザグコーン

コーンを倒さないようにジグザグに通り抜けていきましょう。

 

 

★足裏の触感を感じながら進んで行きました。

 

 

★左右ジャンプ

リズム良く跳ぶことを心がけました。

 

 

★カラー石

落ちずに進めたら最後にハイポーズ!

 

 

★回転縄跳び

一人跳びから複数跳びに発展しました。

 

 

★ボール運び

どこにどうやってボールを挟んで行こうか考えてからスタート!!

 

 

★カード探し

伝えたカードがみつかるかな?

 

自由遊びでは折り紙飛行機を作って飛ばしたね。

できないお友達に優しく教えてくれたお友達、ありがとう。