2023.11.8(水) ボール挟みジャンプ☆長縄 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日から立冬ですね。

朝夕は気温が下がり、肌寒く感じて冬らしくなってきますので、

体調管理に気をつけていきましょう。

 

 

★即時反応運動

提示のあったポーズに変身しながら進んで行きます~

最後は壁倒立で10秒キープ!

 

 

★ボール運びレース

足に挟みながらのジャンプや、お尻歩きで運んだり、背負ったり

バウンドキャッチさせたりしながら行いました。

 

 

★ボールパス・シュート

平均台でバランスをとりながら挑戦です♪

 

 

★長縄

フープで着地点を確認しながら左右跳びの練習をしました。

最後はフープを無くしてチャレンジ!

回転する縄のくぐり抜けも、タイミングを合わせて頑張りました。

 

 

★フープ

お手本をよく見てミラーリングポーズ~

ストレッチ~

 

 

★数のマッチング

カードの数字をよく見て数えながらボールを入れてね!

 

 

★絵本『ねずみくんのクリスマス』

お友達とのボール運動も楽しかったね。

 

 

~午後~

 

 

★くぐり抜け

棒は上かな?下かな?

今度は縄だよ~~

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

ボール挟みでジャンプしたり、体の周りを回したり~

 

 

★平均台

ボールを持って進みましょう

足にボールを挟んで進んでみたよ。

両サイドからのジャンケン、ポン

 

 

★タンバリンタッチ

 

 

★跳び箱体操

腕で体を支えられるかな?ガンバレ~

  

 

 

★バランスボード

ボールを持って左右動いてみました。

   

 

 

★カード絵本

 

 

★即時反応運動

合図で変身したり、移動しました。

急いで行動しましょう。

真似っこあそび~

 

 

★フープ遊び

色々なポーズに挑戦です。

手首を使って前にコロコロ~

 

今日もたくさんの運動を楽しみました。

又一緒に運動しましょう。