2023.11.9(木) ボール運動☆平均台バランス体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

気持ちの良い青空でしたね。

今日もお友だち同士で楽しくコミュニケーションをとりながら、

元気いっぱい運動していきました。

 

 

 

★コーンタッチマラソン

指定された色の方のコーンをタッチしながら走ります~

 

 

★絵本『こびとのくつや』

 

 

★柔軟体操

指先まで念入りに伸ばしていきましょう!

 

 

★平均台バランス体操

お友達のポーズを交互に真似しながら行いました。

 

 

★ボール挟み

まずはその場でジャンプ、ジャンプ♪

ボールを運びながらミニサーキットを進みました。

 

 

 

★バランスボール運び

棒の幅や移動する速さに気をつけて~

 

 

★長縄

郵便屋さんの歌に合わせてジャンプ♪

 

 

★数字並べ

お友だち同士で順番に並べていきます!

 

 

★コロコロキャッチ

ピンポン玉の転がってくる位置を予測してコーンでキャッチ!

 

 

★シルエットカード

何の動物かな?

協力し合いながら運動頑張りました。

お昼ご飯も楽しみですね。

 

 

~午後~

 

★ボール挟み

一本縄をジグザグにジャンプ!!

渡り橋や平均台を横歩き

 

フープをジャンプ!

自分の足の何処に挟んだらやりやすいか考えて頑張りました。

 

 

☆平均台遊び

ボールキャッチやクマ歩き~

 

 

★魔法のじゅうたん

姿勢を正しく座っていましたね。

 

 

★絵本

 

 

★即時反応遊び

合図で移動したりポーズしたり走ったり~~

 

 

★カード

 

 

★真似っこ遊び

みんなで同じことしてみました。

 

今日もお友達とコミュニケーションを取りながら楽しく運動をして行きました。

又一緒に運動しましょう。