2023.11.10(金) 体操☆ボール遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

週末にかけて寒くなりそうですね。

体調管理に気をつけながら楽しい週末を過ごせますように。

今日もサーキットや集団遊びを通して楽しく運動をしていきたいと思います。

 

 

★ボール挟みジャンプ

縄の上をジャンプジャンプ!

 

 

★平均台

ボールを持ちながら平均台を越えて行きます。

 

 

★跳び箱

1.2のジャンプ!!!

 

 

 

★フープ

手のマークの所にタッチ!

 

 

★絵本

オバケになったサンタクロースのお話です。

 

 

★カード返し

ヨ~イドンで返していきます。

今度は平均台の上に置いて行くよ。

始めは1枚ずつ、慣れてきたら複数枚持って置いて行ったね。

最後はお片付け

 

 

★真似っこ遊び

クマやウサギさんに変身。

 

 

★数遊び

数字の数だけ置いてみましょう。

 

 

★ボール転がし

平均台の間を通り抜けましょう。

頑張ってできたね。

 

 

★即時反応遊び

はっじめるよ~、まずは気をつけ!

平均台(フープ)に入るよ~

壁ぺったん。

支持力遊びにジャガイモゴロゴロ~

 

 

~午後~

 

 

★カラー石

バランスを保って~

ボールキャッチ!!

 

 

★バランスボード

体を左右に動かしながらも落ちないように頑張って。

 

 

★左右ジャンプ

体をにじりながらジャンプ!!

 

 

★ボール挟みジャンプ

足に挟んでボールを移動させましょう。

 

 

★即時反応遊び

合図で移動~ワニに変身~

 

 

 

★的当て

壁の動物にエイッ

 

 

★絵本

 

 

★ボール移動

ボールを足に挟みながら指定された場所に移動します。

 

 

★ボールキャッチ

思いきり投げ合って発散しました。

 

 

★体操

 

 

 

★ボール回し/ボール運び

足に挟んだり、ボールつき等で運びました。

 

 

今日はボールを使ってたくさん遊びました。

又元気に遊びに来てね。