2018.8.4(土) ボール運び☆リレー☆ 児童発達支援・放課後等デイサービス・運動療育

こんにちは

今日も元気に来てくれてありがとう。

個々での運動や集団遊び、静かな活動、からだを動かす活動など、場面展開をしながら楽しくからだを動かしていきました。

 

★ふれあい体操・ゆりかご★

ゆりかごでは、バランス感覚や腹筋、背筋に力を入れて起き上がることを意識しながら行いました。

 

 

★しっぽ取り★

 

★ことわざカード★

「犬も歩けば棒にあたる」などのことわざをみんなで声に出して発表していきました。

 

★マット越え★

マットからマットへ大きくジャンプしながら空間認知力を養っていきました。

 

★ボール運び★

お友だちと一緒に歩く早さを合わせて、ゴールまでボールを落とすことなく運ぶことができました。

 

★絵本★

 

★ボール渡しリレー★

ボールを次のお友だちに確実に渡すことができました。

 

★ウシガエルジャンプ・ケンケン★

ケンケンを行なうことでバランス感覚やリズム感なども養っていきます。

 

★跳び箱、開脚跳び★

腕に力を入れて、お尻を前に持っていく練習を行いました。

たくさんからだを動かしてスッキリとした表情でお帰りになりました。

また次回も楽しみに待ってるね。