2023.11.11(土) ボール遊び☆カード遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今朝ははかなり肌寒かったですね。

それでも教室には元気に遊びに来てくれてありがとう。

今日も体をほぐし温めてから運動をはじめました。

 

 

★絵本・カード

 

 

★ラジオ体操

手の指先から足のつま先までしっかり使って体操しましょう。

 

 

★真似っこ体操

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

跳び箱やカエルジャンプ、一本縄渡りなどなど

支持力やバランス感覚、跳躍力を養っていきました。

順番もしっかりと守れましたね。

  

 

 

★紙芝居

 

 

★カード遊び

グループに分かれて好きなカードで遊びました。

お友達と相談しながらカードごとに遊び方も様々でした。

 

 

★ボール挟みジャンプ

競争ではないのでボールを落とさずに丁寧に回って来てね。

 

 

 

★しっぽ取り

みんな燃えていました~!!

 

体調管理に気をつけて、又一緒に運動しましょう。

みんなが元気な姿で来てくれるのを楽しみに待っています。