2023.11.17(金) バランス遊び☆ストレッチ体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日もみんなで楽しくコミュニケーションをとりながら、

元気いっぱい運動していきました。

 

 

★バランスボード/フープジャンプ

ボールを持ちながらにも挑戦~

   

 

 

★ボール

シュート、アイス運びなど楽しみました。

 

 

 

★カード

動物のカルタ取りをしました。

 

 

★平均台

クマ歩きで進みましょう。

 

 

★即時反応運動

提示されたポーズでピタリと止まります!

 

 

 

★色合わせ

カップの色やフープと同じ色のボールを合わせて置いたりしていきました。

 

 

★大繩

縄の位置やタイミングに合わせてジャ~ンプ!

綱引きも頑張ったね!

 

 

★輪投げ

何点かな?

 

 

 

★ストレッチ体操

 

 

★絵本

 

 

★カードめくり

楽しみながら運動できましたね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★跳び箱

支持力をしっかり使って跳び乗りします。

  

 

 

★一本橋

ウシガエルジャンプ、前進、ジグザグジャンプなど選択して行いました!

  

 

 

★即時反応運動

合図が聞こえたら、マットや平均台の上に集合!

 

 

★壁倒立/柔軟体操

 

 

★絵本

 

 

★カード取り

走ったり動物変身しながら移動します。

提示された所に、カードを持ってストップ!

集中して頑張りました。

また次回も楽しみに待っています。