2019.5.16(木) 手押し車☆ ボールパス☆ 運動遊び・天台・千葉市・児童発達支援

こんにちは

今日は晴天でしたね。

小まめに水分補給を行いながら、楽しく運動をしていきました。

 

★ボールパス★

転がしたりパスしたりと様々な方法でボールを動かし、キャッチの練習を行いました。

 

 

★気持のカード★

絵を見て、想像力を膨らませていきました。

 

★壁倒立★

 

★平均台ジャンプ★

走ってジャンプやその場でジャンプなどを行うことで空間認知力を養っていきます。

 

★絵本★

 

★跳び箱・馬跳び★

跳び箱や馬跳びを行うことで支持力やお尻の上げる高さなどを体感していきました。

 

 

★鬼ごっこ★

今日はマットトンネルの中の中は、鬼にタッチされない安全な場所と言うルールで鬼ごっこを楽しみました。

 

★カード遊び★

数字カードで足し算を行ったり、シルエットカードでは何のカードが無くなったかなどお友達同士で記憶力を高める遊びを行いました。

 

 

★手押し車・アザラシ歩き★

手押し車やアザラシ歩きを行うことで支持力を養っていきました。

 

また次回も楽しみにしているね。