2019.9.7(土) サーキット☆縄くぐり・ジャンプ☆頭文字で仲間探し 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

今日も蒸暑くなりましたね。

小まめに水分補給を行いながら運動していきました。

 

★フープ柔軟体操★

寝転がってから、腹筋を使い戻ると言う動きを何度も繰り返すことで腹筋や体幹を養っていきました。

 

 

★陣取り★

マラソンや様々な動物に変身しながら、合図が聞こえたらフープに集合していきます。

フープの中では、煙突のポーズで10秒キープを頑張りました。

 

 

★絵本★

 

 

 

★平均台ジャンプ・跳び箱・ボールつき★

平均台ジャンプでは、積み重なっている高さに変化をつけることで空間認知力や判断力を意識していきます。

 

 

 

 

★カード遊び★

カルタ取りを行った後、頭文字の仲間探しを行います。

素早く仲間を探し、ペアになることができました。

 

 

 

★ジャンケン勝負★

ジャンケン勝負、勝つとやっぱり嬉しいよね。

 

 

★縄遊び★

①空間認知力を養う運動の一つとして、縄の動きを見ながらジャンプやしゃがむなどの動きをしていきます。

②横ジャンプは縄よりも遠くに手を置き、その後にからだを移動していきました。

   

 

 

★即時反応遊び★

元気に走り、合図が聞こえたら素早く縄の中に集合していきました。

今日も来てくれてありがとう。