2020.9.17(木) ボール遊び☆跳び箱 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日も元気にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

換気や室温等の環境設定に気をつけながら、楽しく運動を行っていきました。

 

★ボール遊び★

ボールをつきながら空間の認知を感じながら進んでいきます。

 

安定していない場所からの的当てです。

上手く当たるかな? がんばれ~!!

 

 

 

 

ボールを持ちながらフープの中で片足立ちにチャレンジしました。

 

★よ~いドン★

 

★カード遊び★

フラッシュカードです。

 

★サーキット★

★跳び箱★

それ~ジャンプ

体が安定していますね。

 

★平均台★

赤の平均台はかかとを上げ、青の平均台は後ろ歩きで体のバランスを取りながら進みます。

順番も相手の動きも確認しながら進んでいきました。

 

 

 

 

★飛び石★

体のバランスを取りながら移動していきます。

 

 

★柔軟体操★

自分のからだの動きを意識していきます。

 

★雷ゲーム★

ゴロゴロ~ドッカ~ン!

おへそを取られないように隠してね。

 

★中当て★

ボールに当たらないようによ~く見ながら逃げてね。

 

★カード★
職員のあとについて読み上げました。

 

★カード探し★

カードを見つけたら戻り、みんなで発表です。

 

 

★カード★

抜けている数字を埋めるのはできてもランダムな数字から

小さな順に並べ替えていくことは意外と難しいものです。

 

折り紙も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。