2023.7.17(月) 通り抜けオニ☆縄遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

夏休みに入ったお友達も多いようですね。

お休み中に楽しみにしていること、頑張りたいことなども教えてくれました!

今日も暑さに負けず、みんなで元気に運動していきました。

 

 

★柔軟体操

全身を使って伸ばしていきます~

 

 

★トンネルくぐり

お友達と協力してトンネルを作りました!

数字カードが出てきたら、大きい方や小さい方など提示された数のトンネルをくぐります。

 

 

 

★絵本

海までいけるかな?

 

 

★ラジオ体操

お友だちが見本をみせてくれました!

 

 

★マットジャンプ

向こう岸までジャ~ンプ!

手印の方向へ進みましょう~

 

 

★漢字カード

 

 

★縄遊び

ジャンプやくぐり抜けをしました。

クマ歩きやクモ歩きでもチャレンジしました!

 

 

★雷ゲーム

ゴロゴロドッカ~ン!!

雷がきたらうつぶせ寝でお臍を隠してね。

 

 

★シルエットクイズ

 

 

★通り抜けオニ

赤いラインの上はオニが通ります~

そこをよけながらゴールを目指そう!

みんなで運動楽しみました。

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

★ライン渡り

後ろ歩きやジグザグジャンプ、クマ歩き、クモ歩きなどで渡って行きました。

 

 

★真似っこ体操

アザラシや亀のポーズも、顔が前に向いていてカッコイイです!

 

 

★絵本

 

 

★通り抜けオニ宝取りバージョン

オニをよけて宝を取ったら、色ごとに分けてね♪

 

 

★二語文カード

知っている漢字も読めましたね!

 

 

★長縄

走りながらのくぐりに抜けに挑戦!タイミングバッチリでした。

 

 

★カルタ取り

時計カードで行いました。

 

 

★サーキット

考えながらコースを作っていきます。

一つ一つ丁寧に進んで行きました!

 

 

★アイスクリーム運び

落とさないようにそ~っと、そ~っと…

 

 

バランスボールやサッカーも楽しかったね。

ゆっくり休んでね。