2023.7.18(火) 即時反応遊び☆サーキット 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も暑い一日でした。

お食事は三食とって、しっかり睡眠もとり体調管理に気をつけていきましょう。

教室では子供たちの様子を観察しながら安全に過ごしていきました。

 

 

★バランスボード

体を捻じらせながらも落ちないように回ってみました。

  

 

 

★フープ遊び

手の型がある所は通れません。

どうやって進む?

  

 

 

★左右ジャンプ

体を捻じって両足ジャンプ!!

 

 

 

★平均台

クマ歩きで進みました~

  

 

 

★絵本

さるかに合戦のお話です。

 

 

★柔軟体操

ちょうちょのポーズや足首を回したり~

 

 

★フープのお引越し

腰をかがめて後ろから前によいしょ。

 

 

★カード

何の形? 正方形!!

 

 

★通り抜けオニ

職員にタッチされないように前に進みましょう。

 

 

★ボール遊び

バランスボールやピーナッツボールをお友達と交代しながら楽しみました。

 

外は暑いので家に帰ったらゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★真似っこ遊び

ジャンプやポーズなど次々と展開していきました。

 

 

★カード遊び

カードに書かれた影絵を確認してからカルタをはじめました。

 

 

★フープでお引越し

しゃがみながらフープを後ろから前へ。

結構大変ですよね。

 

 

★お手玉

お手玉を手に抱えてアヒル歩きで運んで行くよ。

 

小さな箱のなかにそれっ!!

 

 

★絵本とカード

 

 

★忍者修行

その① 大きな石をそっと跨いで行くよ

その② 綱渡り

その③ 木に変身

ジャンケンで勝ったら次の修行です。

その➃ 大跨ぎの術。

忍者修行お疲れさまでした。

 

 

★壁倒立

 

 

★通り抜けオニ

オニにつかまらないようにボールをカップに置きに行きましょう。

 

 

夏休みになっても規則正しい生活をして元気に過ごしましょうね。

また一緒に運動しましょうね。