2022.7.4(月) バルーン遊び☆鉄棒 児童発達支援・運動遊び・モノレール

こんにちは

新しい一週間が始まりましたね。

気持ちを新たに今週も楽しんでいきましょう。

 

★鉄棒

ぶら下がりやコウモリを行い、跳び乗りツバメのポーズでは肘が伸びていてかっこいいです。

   

 

 

★文字数拍手

カードのお名前を言葉にすると共に文字数分拍手をしていきます。

何回か繰り返し行うことで、スムーズに行い楽しむことができました。

   

 

 

★クマ歩き

縄の道を元気にクマ歩きで進んでいきましょう。

片足クマ歩きにも挑戦しました。

   

 

 

★平均台ジャンプ

両足を揃えてジャ~ンプ!

腿上げ歩きも行いました。

   

 

 

★スーパーマン

フープを離さないようにしっかり握って~。

楽しいね~。

 

 

★ゴム越え

ゴムの高さを捉えて、丁寧に渡っています。

 

 

★アイスクリーム運び

ボールや足元など同時にさまざまな所に意識を向けていきます。

  

 

 

★バルーン遊び

お友だちとリズムを合わせて上下にパタパタ~。

続いて、せ~のでバルーンの中に入ってみましょう。

  

 

 

★バルーン移動

右手を上げて、みんなで回ってみましょう。

手を変えて、反対回り~。

 

 

★バルーン、ボール

バルーンの中に小さいボールがたくさん載っています。

落とさないように進んだ後は、ボールを弾ませていきました。

 

 

 

★ボールシュート

移動するカゴに向けて、それ~。

何個か同時にやってみようかな♪

 

 

★絵本

もうすぐ七夕様だね~。

織姫さまと彦星さまが無事に会えますように♪

 

 

★しっぽ取り

立膝歩きでしっぽ取り~。

ヨーイ・ドン!

今日も来てくれてありがとう。

また次回も楽しみにしています。