2022.7.1(金) 名前呼びジャンプ☆即時反応遊び 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日も暑い一日でしたね、夜のお休み前にも水分補給するなど夜間の熱中症にも気を付けて行きましょうね。

外の暑い中でも教室にくる子どもたちはとても元気ですが個々の体調も見ながら持久性の少ない体操や運動をしていきたいと思います。

 

 

 

★クマ歩きでカード返し

一本橋から落ちずにカードを返しながら進んでね。

 

 

 

★リズム遊び

カードの所に来たらカードの名前を声に出しながら、同時に拍手もします。

みんなはだんだんと上手にできるようになりました。

  

 

 

★鉄棒

ツバメ、ツバメからの前回り~

  

 

 

★ボールつき

ワンバウンドでボールをキャッチ!

 

 

★カード遊び

カードの仲間分けスタート!!

見つけて~並べて~できた~~!!

 

 

★体操/絵本

 

 

★マット遊び

ワッショイ!ワッショイ!

ボールを落とさずに進んで行こうね。

次はマット雑巾がけレース!

そして大好きな大根抜きです。

 

最後はお芋ゴロゴロ~~

 

 

 

★名前呼びジャンプ

お名前を呼ばれるまでじっと我慢です。

呼ばれたらフープのところまで思い切りジャンプしてね。

 

お片付けも輪投げ風~バッチリでした。

 

 

睡眠をしっかりとって明日も元気に過ごしましょう。

また次回も楽しみにしています。