2021.9.25(土)反復横跳び☆綱渡り 跳躍力・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気いっぱいなお友だちが遊びに来てくれました。

ビーチフラッグや即時反応遊びなどの運動で、

合図をよく聞きながら楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★マット坂

クマ歩きやワニ、手押し車にもチャレンジしたね。

 

 

 

 

★カラー石

横歩きで渡ります~

  

 

 

★ゴム跳び・くぐり抜け

左右に連続ジャンプ♪

  

ラッコのポーズでスイスイ~

  

 

 

★平均台

高さをよく見て両足ジャンプ!

  

 

 

★絵本『へんしんトンネル』/ひらがなカード

 

 

★ビーチフラッグ

マットのスタートラインついて、よ~いドン!の掛け声で平均台までダッシュ!

記憶していたバランスポーズで5秒キープします。

マットのゴールまでファイト~

 

 

★即時反応遊び

アヒル歩きやスキップ、横跳びなどで移動します。

合図が聞こえたら、真ん中に集まって石のポーズ!

 

 

 

★真似っこ体操

ちょうちょ~そのまま左右にユラユラ~

寝転がったら手足をブラブラ…雷ゲームも盛り上がったね!

 

 

★紙芝居『ぴぴいのおさんぽ』

 

 

★反復横跳び

合図に合わせて素早く移動します~

徐々にスピードアップしながら頑張りました。

 

 

★綱渡り

赤い縄ではジグザグジャンプ、緑は頭の上で手を合わせながら進み、

黄色は後ろ向きバージョンで渡ろうね!

 

 

★トランポリン

ピョンピョンピョン♪

バランスをとりながら楽しみました。

カルタ取りも楽しかったね。

また来週も元気に会えるのを楽しみにしています。