2021.9.24(金) ピーナッツバランスボール☆ボールシュート・ピンポン玉 天台・運動療育・運動遊び

こんにちは

今日も秋晴れの気持ちの良いお天気になりました。

準備体操を行い、今日も楽しい運動がスタートします。

 

★ピーナッツバランスボール

ジャンプしたり、コロコロしたり。。。

姿勢を変えながら、バランス~。

からだが伸びて、気持ちいいね~。

 

 

★サーキット~コロコロ橋・カラー石渡り

飛行機のように、手を広げて~

 

次は、腕を伸ばしてからだの前でパチン!メダカのポーズ!

 

 

★ボールシュート・ピンポン玉

的を狙って~。

それ~。やったぁ~!!

 

 

★コロコロキャッチ・ピンポン玉

玉を転がす役のお友だちとキャッチするお友だち、交代しながら楽しみました。

 

 

★連続跳び~

3連バージョン

お膝を曲げて、勢いをつけて~。

ジャ~ンプ!大成功!

 

4連バージョン

コーンが増えたね。

工夫して跳ぶことができました。

嬉しいね~。

 

 

★コーン足クレーン

腹筋を使って、コーン移動!

面白かったね♪

 

 

★数字並べ~

お友だちと協力して1~20までカードを並べていきます。

「5のカード持ってる?」などの声の掛け合いも素敵でした。

今日も楽しかったね。

また一緒に運動しましょう♪

 

~午後~

 

★左右ジャンプ

縄を真ん中に両足を揃えて、いち・に・いち・に。。。

リズムにのって、気持ち良くジャンプ~。

  

 

 

★平均台ジャンプ

高さをよく見て、ポンポンポン♪

  

 

 

★ボールキープ

肘が伸びていてかっこいいです。

最後までボールキープ、よくできました。

  

 

 

★連続ジャンプ

連続ジャンプで支持力アップ!

10回ジャンプができたら、次のお友だちへ順番こ♪

   

 

 

★絵本

 

 

★忍者に変身ごっこ

音楽に合わせてからだを動かし、音楽が止まるとフープに集合です。

つま先歩きや立膝、手裏剣ポーズも行いました。

どの動きが好きだったかな?

  

 

 

 

★ぽっくりでお散歩

お友だち同士クイズを出し合ったり、ジャンケン勝負をしたりといろいろな形で盛り上がっていました。

思いっきりからだを動かして、スッキリしたね。

また次回もお待ちしてます。