2023.10.3(火) 即時反応運動☆鉄棒 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

青空が広がって過ごしやすいお天気でしたね。

今日も楽しく体を動かしながら、集中力も高めていきました。

 

 

★フープでお散歩

ペースを合わせて進もうね。

 

 

★カードめくり

全部同じ絵柄にしてみましょう。

 

 

★ぷにょぷにょボール

バランスをとりながら渡って行こう!

 

 

★平均台

大きく足を開いて渡ります~

 

 

★絵本

 

 

★ボール挟み

足でつかめるかな?

 

 

★カルタ取り

ひらがなカードでチャレンジ!

 

 

★鉄棒

ぶら下がりでキープ!

製作の時間も集中してできましたね。

 

 

~午後~

 

 

★色合わせ

同列に同じ色のコーン、次にボールを急いで揃えて行きました。

異色でも行ってみました。

戸惑うことなくできました。

最後は丁寧にお片付けしてくれてありがとう。

 

 

★体操

動物真似っこや肩甲骨を動かしたりと楽しみながら体操をしました。

   

 

 

★カード

 

 

★即時反応遊び

合図で走ったり色の縄に入ったりとスピード感を持って展開していきました。

次は一人づつでも行いました。

ジャンボアイスを落とさずに移動できました~

 

 

展開の早い運動遊びにも楽しんで頑張っていました。

又一緒に運動しましょう。