2020.2.1(土) 柔軟体操☆だるまさんが転んだ☆ 集団遊び・運動療育・モノレール・天台

こんにちは

今日はお天気になりました!

風は冷たかったですが、日差しが暖かく気持ちがよかったです。

 

★柔軟体操★

腕や足を伸ばすと同時に様々な質問をしていきました。からだを動かしながら、物事を考えることで脳に良い刺激を送っていきます。

 

 

★即時反応遊び★

マラソンやスキップなどでからだを動かし、合図が聞こえたら壁倒立などを行っていきました。

 

 

 

★絵本★

 

 

★フープ陣取り★

クマ歩きで支持力を養い、フープの中でバランス感覚を整えていきます。

 

 

★フープ遊び★

フープを両足にかけながらゆりかごのポーズをしていきました。

 

 

★マット雑巾がけ★

二チームに分かれて、マット雑巾がけの競争をしていきました。

負けることは悔しいですが気持ちを切りかえ、次に繋げていくことができました!

 

 

★リズム体操★

音楽に合わせて、からだをたくさん動かしていきました。

 

 

★数字並べ★

今日の数は10~25までの数字です。

 

 

★手つなぎオニ★

ルールの説明を聞いてからスタートしました。

 

 

★だるまさんが転んだ★

ワニ歩きでだるまさんが転んだを行い、抑制力を高めていきました。

次回も楽しみにしているね。