2021.5.19(水) 背倒立☆横クマ歩き 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨の日が続いていますね。

教室で思いっきりからだを動かし、気持ちもリフレッシュ!

さぁ!楽しい運動がスタートします!

 

★左右ジャンプッ!

腕の力でからだを支えて、、、、左右にリズムよくジャンプ。

高く足が上がるとかっこいいね~

 

 

 

 

★ルール渡り~

カラー石の上では、煙突ポーズ。

フープの中では、手を横に広げる飛行機ポーズ。。でしたが、、、少し難しかったかな??

また、次回も挑戦してみよう!

リズムよく煙突・飛行機・煙突・飛行機~~ができるといいね!

  

  

 

 

★横クマ歩き~

今日は、平均台に足をのせて。。。。横にスライド!

手のひらや手首に重心がかかる感覚を感じながら行っていきました。

手押し車での挑戦も!!

 

  

 

 

★ぽっくりのお散歩~

色を選んだり、譲り合いながら取り組んでいます~

折り合いをつける経験大切ですね!!

みんな、上手になりました!!

 

 

 

★ボールシュート~

ロングシュートで!!おおっと!!入った!!

大きさの異なるボールで、それぞれに合わせた力で投げました。

 

 

★片付け~

みんなで協力しながらの片付け。

きれいになったね!!

さぁ~次は、カード取りですよ~

 

 

★好きなカードを取って発表!!

先生の合図まで、歩きます~

みんなではやさを合わせて~~

走りたい気持ちを抑えて。。。。おっと~~

  

 

 

★背倒立~

今日は、導入からです~

お尻まで上がると高い高い~スカイツリー!!

ボールで足を高く上げる感覚を覚えます~

また、継続して取り組んでいきましょう!

ボールがなくてもできるようになるといいね!

  

 

 

 

★トランポリン~

バランスをとりながらのジャンプ~

数をかぞえる声も自然と大きくなります~~

湿度が高くムシムシした日が続いてます。

エアコンを上手に使用しながら、運動に取り組める環境をつくっています。

持久力のつく運動より、細やかな丁寧な意識が必要な運動を中心に行っています。

動きやすい服装で来てね!!