2023.6.28(水) ボール遊び☆跳躍力☆バランス 運動療育・千葉市・天台

こんにちは

まるで夏の陽気で外に出ると蒸し暑く感じる一日でしたね。

今日は持久力を使う物は少し控えながら、カリキュラムを組みました。

お友だちはそれらで体を動かし跳躍力やバランス感覚を養いながら楽しみました。

 

 

★跳び箱滑り台

全身でよじ登ってシュ~。

 

 

★平均台カード返し

クマ歩きで前進・後進にチャレンジしました。

 

 

 

★カラー石

落ちないでね、ゴールはバランスボードで、ポーズ!!

 

ジャンボアイスのお届け

ボールキャッチもバッチリ!!

 

★フープ

グーパーやケンパに挑戦しました。

 

 

★カード

今日は体の部位です。カードを見て名称と指さしをしました。

即時反応あそびで言われた数字の所に行ってポーズ!!

 

 

 

~午後~

 

 

★カラー石

 

★即時反応色あそび

ぷにょぷにょボールのゴールはバランスボードです。

 

 

★カード遊び

 

 

★スライドジャンプ

色々なパターンを使って行ってみました。

  

しっぽ取りのしっぽを並べてからの~スライドジャンプ!

 

 

 

★即時反応あそび

合図をよく聞いて体勢を変化させていきました。

 

 

 

★カード/絵本

 

 

★カエルジャンプ

足裏打ちにも挑戦です!

 

 

★しっぽ取り

しっぽを取れるまで一生懸命追いかけていたね。

また一緒に運動楽しみましょう。

ゆっくり休んでね。