2020.8.14(金) リズム体操☆ボール遊び モノレール・天台・穴川・児童発達支援

こんにちは

暑くて寝苦しい夜が続いていますが、十分な睡眠取れていますか?

寝ている間も汗をかくと言われています。

寝る前や起きたての水分補給も大切にしていきたいですね。

今日も教室は元気いっぱいです!

 

★アヒル歩き、コーンタッチ

アヒル歩きでコーンをタッチしながら、ジグザグ道を進んでいきます。

 

★平均台押し

お尻を高く上げ、腕の力でからだを支えることで支持力を養っていきました。

 

 

★平均台渡り

高さをよく見て、上手に足をあげて進みます。

 

★ボール遊び

サッカーやボールキャッチをすることで空間認知力に繋がります。

 

★絵本

 

★リズム体操

リズム体操を行いながら、早いテンポで形を変えていくことで即時反応も一緒に養っていきました。

 

★記憶カード取り

個々に何のカードを取りにいくか記憶してからスタートしました。

行きはクマ歩き、帰りはカンガルージャンプのお約束もバッチリです。

今日も楽しかったね。

来てくれてありがとう。