2019.12.14(土) 手押し車☆柔軟体操 運動療育・児童発達支援・千葉市

こんにちは

晴れやかな良いお天気となりましたね。

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

元気に楽しく思いっきり体を動かしていきました。

 

★柔軟体操★

前屈やゆりかご等全体をほぐしていきました。

 

 

片手で自分のからだを支えながら体幹も育てていきました。

 

★中当て★

楽しみながら身体全体を動かし体力をつけていきました。

 

★絵本★

皆、興味深く聞いています。

 

★平均台★

平均台の前後をジャンプし空間を認知するようにしていきました。

 

★二語文カード★

カードを読み上げていきました。

最初のカード覚えている? と聞くと

記憶していたお友達が大きな声で発表してくれました。

 

★壁倒立★

 

★手押し車★

支持力や協調性も育てていきました。

 

 

 

★即時反応遊び★

 

★サーキット★

何処をやろうか自分で考えて順番も守って行いました。

平均台の上での手押し車や コーンの色に合わせて前跳び・横跳び等

笑顔で回っていました。

 

たくさん遊んだね

また一緒に遊びましょうね。