2019.12.13(金) 手押し車☆カード遊び 児童発達支援・千葉市・稲毛区

こんにちは

今日は昨日と打って変って寒い一日でしたね。

体調はいかがですか?

教室では室温だけでなく湿度にも配慮しながら整った環境で運動していける様気をつけています。

 

★柔軟体操★

しっかりと体をほぐしていきました。

 

★跳び箱★

子ども達に合わせて形で楽しみながら自信をつけていきました。

 

 

★壁倒立★

10数えるまで頑張り支持力をつけていきました。

 

★縄跳び★

お友達に合わせて回したり、スピードを調整して跳べることで自信につながり

楽しく継続しながらさらに、上手になっていきます。

 

★カード遊び★

仲間と違う物を見つけました。

良~く考えていくつかの答えを導き出しました。

 

★即時反応遊び★

ピッと言ったらその場ですぐにストップしました。

 

★雑巾がけ★

一人でも左右の調整を図りながら真直ぐに向かっていけました。

 

★しっぽ取り★

 

★大根抜き★

 

★だるまさんが転んだ★

大好きな遊びの一つです。

抑制力や集中力を高めていきました。

 

★フープ遊び★

3や、ひく2と伝えて前進と後進をしました。

どちらに向かえばよいか考えながら行いました。

 

★スーパーマン★綱引き★

支持力や握力、体幹を整えていきました。

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。