2020.12.8(火)ジャンプ・くぐり抜け☆マット運動 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も良いお天気の中、元気いっぱいなお友達が遊びに来てくれました。

こまめな水分補給を心がけながら楽しく運動していきたいと思います。

 

★平均台渡り

隙間をよく見て渡れました。

 

★ドミノ倒し

 

★綱渡り

 

★跳び箱ジャンプ

遠くのフープを狙って着地できたね!

 

★マラソン・即時反応

反対回りやスキップ、カンガルージャンプなどで移動していきます。

 

★お山トランポリン

ピョンピョン楽しいね~

 

★フープ遊び

転がしたり、キャッチも上手にできました。

電車ごっこや引っ張り合いもしたね。

 

 

★ゴム跳び・くぐり

両足を揃えてジャンプ!くぐるのと交互に行っていきました。

 

★カラー飛び石

低い所と高い所、交互に進んで行きます。

 

★マットジャンプ

徐々に間隔を広げていきました。

 

★カード

体の部位を確認していきました。

ボール遊びも楽しかったね!

また一緒に遊びましょう。

 

~午後~

 

★数字遊び

個々のペースに合わせ昇順・降順で並べていきました。

時には数字を声に出しながら最後まで並べることが出来ました。

 

★柔軟体操

 

 

★平均台

段差をつけて両足跳びをしました。

よ~く見極めてからそれ~。

 

 

 

★フープ

片足ケンケンです。

 

あいている所だけグ~ですよ。

 

 

★カラーコーン

10個のコーンがあります、数えながら全て使い通りましょう。

 

 

★動物変身

クマやカエルに変身です。

支持力をしっかり使って進みました。

 

★ハイパージャンプ

よ~く見てジャンプしてね。

成功して大盛り上がりのお友達でした。

 

 

 

★壁倒立

10まで頑張りました。

 

★数字マラソン

1周走るごとに  違う数字をタッチしました。

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。