2022.11.7(月) 文字クラッピンジャンプ★バランスボード 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友達と一緒に支持力や脚力、バランス感覚をを養い、

お友だち同士との関わり合いも大切にして時には仲介し一緒に解決の道を探って楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

★平均台

平均台の上、または間をジャンプやクマ歩きで行きました。

   

 

 

★跳び箱ジャンプ

   

 

 

★バランス遊び

バランスボードに乗って止まったり、回ったり、ボールをキャッチしたり捻ったり。

お友達が取りやすいように、行くよ、いいよと言い合ったり、相手の気持ちになって投げてくれたりして、お互いが一緒に楽しんでいました。

  

   

決めポーズ!

  

真似っこポーズ!

 

 

★文字クラッピングジャンプ

数字の数や文字の数だけ拍手しました。

”ん”が付いたものなど丁寧に叩いていきましょう。

   

   

 

 

 

★絵本

 

 

★体操

体のいろいろな所を使って体操しましょう。

 

 

★足ジャンケン

 

 

★空間認知

バーはどうやって越えて行く?

 

 

★椅子取りゲーム

音楽が止まったら平均台に戻ってね。

お友達みんなで生き物を考えて真似っこして移動しました。

 

 

★GOストップ

用意はいいかな?

 

 

★縄遊び

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。