2022.11.8(火)リズム遊び☆バランス渡り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れてお日様の気持ち良い天気になりました。

元気に来てくれたお友達と一緒に、

粗大運動などで思いきり体を動かしていきました。

 

 

★バランス渡り

大きさ、高低差、感覚の違う所を進んで行きましょう。

最後はバランスボードでポーズ!

 

 

★横跳び

手をしっかりと着いて左右にジャンプ♪

 

 

 

★クラッピングジャンプ

フープの色を言いながら、赤なら2回、黄色なら3回、、、

拍手します。

 

 

 

★縄渡り

縄の位置に合わせてクマ歩きなどで進んで行きました。

 

 

 

★ボールキャッチ

提示された色の場所に移動して、ボールをキャッチ!

 

 

★跳び箱ジャンプ

フープの中に着地できるかな?

 

 

★ボール運び

カラー石を回って戻って来よう~

 

 

★できるかな体操

音楽に合わせて動物のポーズをしていこう♪

 

 

★即時反応遊び

音楽が止まったら、提示された所でバランスポーズ!

 

 

 

★カルタ取り/絵本

最後まで諦めず、運動頑張りました!

また次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★アイスクリーム運び

バランス石を渡りながら運びます~

片手持ちにもチャレンジしました。

  

 

 

★平均台

隙間に気をつけながら、クマ歩きや片足クマ、

大股歩きなどで進んで行きました。

  

 

 

 

★横跳び

平均台を二段にして行いました。

 

 

 

 

★クラッピング文字ジャンプ

体の部位カードを答えながら、文字の数だけ拍手します。

漢字バージョンにも挑戦~

  

 

 

 

★平均台雑巾がけ

お尻が高く上がっていて、かっこいいです!

 

 

★カード

カルタ取り、掛け算、足し算など行いました。

 

 

★ボール運動

バスケシュート、的当て、キャッチボール、サッカー…

遊び方を変えながら楽しみました!

 

みんなで思いきり運動して楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。