2023.5.1(月) カップ取り☆足クレーン 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

お友だちの来る頃には、晴れて気持ちの良いお天気になりましたね。

体の細部まで意識を向けながら、

今日も元気に運動していきました。

 

 

★足クレーン①

手を後ろについて、足だけでボールを持ちましょう~

   

 

 

★足クレーン②

コーンにも挑戦!どうしたら持ち上げやすいかな?

 

 

 

★石のポーズ

下まで腰を下ろしてしゃがみましょう。

   

 

 

★煙突ポーズ

手を上にピンと伸ばして~

  

 

 

★飛行機ポーズ

前傾姿勢で指先まで意識して伸ばします!

   

 

 

 

★ジャガイモコロコロ

 

 

★カップ取り

3色揃えるまでカップを取りに行きます~

持久力が鍛えられます!

   

対戦相手を変えながら楽しみました♪

 

 

 

★カルタ取り

言われたカードが無ければ手は頭の上のまま~

お手つきに気をつけてね。

折り紙遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。