2024.1.11(木) 八の字移動☆動物変身 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

北風の冷たい一日になりましたね。

温かいものを食べたり体をたくさん動かしたりしながら、

体調を整えていきましょう。

 

 

★サーキット

バランスポーズや牛ガエルジャンプに挑戦です。

  

アヒル歩きでコーンタッチ!

方向転換ジャンプや腿上げにも挑戦しました。

 

 

 

★マラソン/動物変身

 

 

★フープ体操

車になって走ります~

  

 

 

★平均台・コーン遊び

色違いになるように重ねたり、数字を確認しながら並べたりしました。

 

 

★文字拍手

漢字カードでチャレンジ!

 

 

★ゴムジャンプ・くぐり抜け

コーンを目印に進んでね。

 

 

★絵本

 

 

~午後~

 

 

★ボール遊び

ボールキャッチ、ボール付きにチャレンジしました。

ジグザグジャンプもリズムよく跳べました!

   

 

 

★動物変身

ウサギやクマ、などに変身してゴールを目指しました。

   

 

 

★平均台ジャンプ

前後。平均台の上ににジャンプ!!

 

 

★動物競争

動物に変身してゴールまで行こう。

平均台のゴールでポーズ!!

 

 

 

★体操

ゆっくり体を動かしていきました。

 

 

★紙芝居

食いしん坊のまんまるオニのお話です。

 

 

★カード

 

 

★縄四方八方くぐり

八の字になりながらグルグル通り抜けていきました。

 

絵本ではどんどん集中して引き込まれていましたね。

今日も走ったり変身したり忙しく活動していきました。

最後の縄遊びでも笑顔がたくさんあふれていて楽しく活動できました。

また一緒に運動しましょうね。